【セミナー動画】DXとは何か。ビジネスにおける定義や推進のポイントを解説

【オンラインセミナー】
DXとは何か。ビジネスにおける定義や推進のポイントを解説

DXとは何なのか、を基本から整理し、「デジタイゼーション」「デジタライゼーション」との違い・関係性からビジネスにおけるDXの定義、DXに必要な人材まで事例を交えながら説明します。

開催日時 2022年4月7日(木)
11:00~12:00
費用 無料

このような方にオススメ

  • 企業のDX推進担当者さま
  • 企業の経営企画担当者さま
  • 企業の新規事業担当者さま

セミナーの内容

急速に変化していく社会に合わせて、デジタルテクノロジーを活用したビジネスの変革が求められる現在。多くの企業の課題となっているのが「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の推進です。

しかし、実際のDX推進プロジェクトの担当者でも「これってただのデジタル化だよなぁ」「概念的すぎてゴールイメージが湧かない」という違和感をお持ちの方をお見かけします。
こういった違和感はDXという言葉の定義を曖昧にしたままプロジェクトを進めていることで起きてしまっているなんてことも。

本セミナーではDXとは何なのか、を基本から整理し、「デジタイゼーション」「デジタライゼーション」との違い・関係性からビジネスにおけるDXの定義、DXに必要な人材まで事例を交えながら説明します。

ご視聴フォームはこちら

記事の作成者・監修者

動画のご視聴はこちら

貴社名 (必須)

氏名 (必須)

部署 (必須)

役職属性 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご入力頂いた個人情報は、お問い合わせへの回答や、ご本人確認と個別のご連絡等の目的で主催者により利用いたします。

上記のフォームから送信できない場合は、
monstar-info@monstar-lab.comまでメールをお送りください。