【セミナー動画】DX成功の鍵は、デザインの力で事業・組織を変えること

◆ご視聴フォームはこちら↓

セミナーの内容

既存ビジネスのデジタル変革や新規事業の開発には、新しい価値の創造が必要不可欠。
そのため、DX推進を担うDX人材には、ユーザーの潜在ニーズを紐解いてサービスに取り込むための“デザイン思考”が求められています。

しかし、『自社にデザインに関する知見が無い』『どのように組織・ビジネスにデザイン思考を取り入れていけばいいのかわからない』と悩まれている方も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーではDX推進における本質的な課題とともにビジネスパーソンに求められるマインドセットやデザインの重要性を解説。同時に、デザイン領域を担うDX人材育成支援を行った事例を紹介し、組織のデザイン力を強化することのメリットを解説します。

こんな人におすすめ

  • 自社のDX人材育成に課題をお持ちのビジネス部門責任者
  • DXにおけるデザイン思考の必要性や成功事例を知りたい
  • どのように組織にデザイン思考を取り入れていけばいいのか悩んでいる
  • DXプロジェクトを成功に導くデザイン人材の育成方法を知りたい

セミナーの概要

受講料 無料
主催者 株式会社モンスターラボ
登壇者 神子 愛香(株式会社モンスターラボ セブ拠点 デザインチーム リード/モンスター・アカデミア COO)
村田 健介(株式会社モンスターラボ モンスター・アカデミア デザイン講師)
アジェンダ 01 DX人材に求められる役割と本質的な課題
02 DX推進におけるデザインの役割とは
03 なぜ今ビジネスにデザインが必要とされているのか
04 デザイン領域の組織・人材育成支援の事例

※本セミナーは、2021年8月に実施した同セミナーの一部アジェンダを見直し、再構成した内容になります。予めご確認のうえ、お申し込みください。

(ご視聴に関する注意点)
①視聴方法はご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただいます。
②弊社からのメールが配信停止になっておりますと、正常に届かない可能性がございますのでご注意ください。

記事の作成者・監修者

動画のご視聴はこちら

貴社名 (必須)

氏名 (必須)

部署 (必須)

役職属性 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご入力頂いた個人情報は、お問い合わせへの回答や、ご本人確認と個別のご連絡等の目的で主催者により利用いたします。

上記のフォームから送信できない場合は、
monstar-info@monstar-lab.comまでメールをお送りください。