【セミナー動画】DXプロジェクト事例で見る アジャイル手法の進め方

ご視聴フォームはこちら

セミナーの内容

急速に変化していく社会・市場に合わせて、デジタルテクノロジーを活用したビジネスの変革が求められる現在。多くの企業の課題となっているのが「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の推進です。

市場変化への迅速な対応手段として、経済産業省『DXレポート』などでも言及されているのがアジャイル開発。機能単位の開発を繰り返すため、「優先度の高い要件から実装できる」「開発途中の要件変更に強い」などの特徴があり、DXとの親和性が高い開発手法として知られています。

本セミナーでは、モンスターラボで数々のアジャイル開発案件に携わり、アドバンスド認定スクラムマスター(A-CSM℠)の資格を持つプロジェクトマネージャー・船山朋継が登壇。アジャイル開発の基礎知識、ウォーターフォール開発との比較、モンスターラボの事例から見るプロジェクト体制や成功要因などを解説します。

 

こんな人におすすめ

・市場/ユーザーの変化に対応できるDXの進め方を模索している
・アジャイル開発のDXとの親和性を知りたい
・アジャイル開発を取り入れようと考えている
・アジャイル開発を活用したプロジェクトの進め方を知りたい
・アジャイル開発の事例を知りたい

 

本セミナーは、DX推進におけるテクノロジー領域にフォーカスした内容となっております。
以下のビジネス/デザイン領域のセミナーとあわせてご視聴いただくことでDXへの理解をより深めることができる構成となっておりますので、ぜひ過去のセミナー動画もご覧ください。

ビジネスを成功に導くDX推進パートナーシップ
DX推進を加速させるサービス設計・UXデザイン

 

 

セミナーの概要

受講料 無料
主催社 株式会社モンスターラボ
登壇者 船山 朋継(株式会社モンスターラボ スクラムマスター/PM)
アジェンダ 01 DX推進にフレキシブルな開発が求められる理由
02 DXにおけるアジャイル開発のメリット
03 アジャイル開発の実現方法

※本セミナーは、2021年7月に実施した同セミナーの一部アジェンダを見直し、再構成した内容になります。予めご確認のうえ、お申し込みください。

(ご視聴に関する注意点)
①視聴方法はご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただいます。
②弊社からのメールが配信停止になっておりますと、正常に届かない可能性がございますのでご注意ください。

記事の作成者・監修者

動画のご視聴はこちら

貴社名 (必須)

氏名 (必須)

部署 (必須)

役職属性 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご入力頂いた個人情報は、お問い合わせへの回答や、ご本人確認と個別のご連絡等の目的で主催者により利用いたします。

上記のフォームから送信できない場合は、
monstar-info@monstar-lab.comまでメールをお送りください。